2011年10月31日月曜日

たこ焼き食べたい!

今日からまた抗がん治療の点滴が始まった。
夕方、病院に来ると今日も特に副作用は無いようだが、今ひとつ元気が無い。
今日はまだ7分がゆで、大体食べたようだけど、冷蔵庫を見るといつものサンドや夜食が無い。

 「何か欲しいものはないのか?」
 あんまり食欲も無さそうだが、
 「たこ焼き・・・焼きそば・・・コロッケ・・・肉・・・」
 まあ、庶民的なメニューが出てくる。

 たこ焼きはいいのかなあ・・・。お好み焼きの小さいのを前に少し食べたからタコ以外は大丈夫かな?油も余り良くないかも知れない。
でも、食べたい気持ちは良く解る。
「ちょっと、見て来たるわ」と病院を出て城山の銀だこに行ってみた。

 銀だこで、たこ焼きを焼いている女の子の店員さんに
「病人に食べさせたいんだけど、油少な目で、タコなしで頼める?」
「・・・・・・」
「出来ないの?」
「今、これだけ焼いてるし、ちょっと・・・・」

 無理だと言いたそうな表情だし、それ以上無理には頼まなかった。
確かにタコが無かったら形がくずれて焼けないかも知れない。
ウチは関西人だし、確かたこ焼き機も家にあった。
後は家でチャレンジしてみよう。

 城山のスーパーに寄って一口サイズのサンドのセットやケーキ、それに美味しそうな野菜コロッケも買って来た。
心配なので、コロッケはレンジでチンして半分だけにしたけど、サンドも全部食べてしまった。
 今度は何とかたこ焼きを食べさせてやろう。

0 件のコメント: