2011年10月12日水曜日

子ども達と皆さんの千羽鶴

昨夜、病院にA・Bチームの役員さんが来てくれてびっくりする様な沢山の千羽鶴を持って来て頂いた。神戸の子供達も沢山折ってくれたようだ。小さな子ども達が慣れない鶴を折るのが目に浮かぶね。。。ご父兄の皆さんも沢山手伝って頂いたのだろう。
病室にかけた皆さんの千羽鶴
神戸のスポ少の先輩が病気で頑張っているから、と子ども達にも心使いをして頂き、本当に有り難い。。。
小さな子供達の純粋な想いがこの中に込められていると思うと。。。正に感慨無量に成る。。。

雄一にも「こんなに沢山の子供達や皆さんが折ってくれたんだぞ。人の気持ちって大事だろ?」

その雄一は昨夜から食べたい、食べたい、と夜も食事の後、サンドイッチを2つ、たいらげる。
朝は母親が持って来たサンドイッチを僕の分まで食べてしまって、それから病院の朝食を食べる。

結局、その無謀な欲がたたって、最後には口に戻って来てしまった。先生にも見られて「そんな無理してたら、今度からまた3分がゆだぞ」と怒られる。
今は大事な時。まだ肝心の病原は少しも直っていない。手術の後の腸が少し戻っただけだ。

無理がたたったのか、それからは少し熱も出て元気が無かった。が、それでも夜に成るとまだ8時過ぎなのに「お腹がすいた」と言う。
可哀想だし、仕方無くサンドを買って来て一切れだけ食べさせた。早く何でも食べさせてやりたい。

皆さん、そして子供達、沢山の千羽鶴を本当に有り難うございました。
必ず元気になると信じています。沢山の想いを有り難うございました。

0 件のコメント: