2011年10月24日月曜日

希望の朝になれ!

今朝早く病院に行くと少し雄一は落ち着きを取り戻しているようだ。
先日からの胃からの出血で、今まで食べれていたのが、絶食に成ってしまったので昨日から相当落ち込んでいた。でも今朝は止血剤や飲み薬のお陰か少し色もいい。

昨日は半ばヤケ気味で母親にあたっていた。
「お前、母さん泣いてるぞ。。。」
昨夜も色々と子供のようにふてくされていたが、今朝は「早く直して何でも食べてやる!」と言っている。
今日から点滴での抗がん治療が始まるが、前回とは違うずっと辛い副作用が出るだろう。
「それでも食べてやる!」と言っていた。
けど、実際にその副作用が始まったら普通ならそうは行かないだろう。
今度は5F-Uとシスプラチンだから、髪の毛が抜けるかもしれない。
色々調べると薬をやめるとまた新しく生えて来るそうで、白髪の人が今度は黒髪が生えてくる、と言うのも有るそうだ。
「そんなんならオレも飲もうか?」と冗談交じりに先日話をしていた。

「髪の毛だけはイヤや!12月には結婚式に出たいのに!」と駄々をこねている。「そんなもん、バンダナ巻くとか、毛糸の帽子かぶるとか、どないでもなるわ!」と言ってやったが、雄一の出たい!と言う前向きな気持ちが少し嬉しかった。
同僚達の沢山の寄せ書き
以前、友達の結婚式が有って先生に出れるかな?とたずねていた。先生は「袋が二つあるから、ちょっと難しいかも・・・」と中途半端な返事しかしていなかった。

勤務する病院の沢山の同僚達の寄せ書きや最初に貰った千羽鶴。
ベッドでの生活が多いからと柔らかいクッションやまくら、ひざ掛けやカーディガンなど、同僚の看護婦さん達の女の子らしい心使いも沢山頂いている。

病院を出ると快晴の青い空から朝日が昇って来ている。久し振りにすがすがしい気分だ。
皆が付いているから大丈夫!前向きに信じて頑張れ!

0 件のコメント: