2011年11月1日火曜日

たこ焼き解禁!

昨日は食べたいたこ焼きを食べさせる事が出来なかったので、昨夜のうちにたこ焼き機を用意した。
まだ先生の許可は出ていないが、小さなお好みは食べているし、タコなしなら大丈夫だろう・・・かな。
面倒くさそうな母親だったけど、今日そのたこ焼きを焼いてくれた。

夜、病院に来るともうお昼に何個か食べたらしい。さすがにタコは小さく切り刻んで入れてくれたようだ。今日は先生も居たので、

「たこ焼き、食べても良いですよね?」
「タコ、小さく切ってくれたら」

「コロッケやフライは?」
「明日から全がゆにするので、それ食べれるようになって問題なければ許可しましょう」

この事を雄一に伝えると、とても喜んでいる。まあ、今は食べる楽しみしかないから仕方が無いけど僕的には、もう少し色んな事をして目標を持ってほしいなあ、と思う。
たこ焼きのOKが出たので、冷蔵庫に入れていた残りのたこ焼き4個を食堂のレンジでチンして用意してやった。ソースは溶けて流れているので物足りないだろうけど、これで元気が出てくれたら嬉しい。
小さな細切れのタコが入ったたこ焼きを美味しそうに食べていた。

この後、今日はお姉ちゃんの誕生日なので、近くのジャスコへ歩いてプレゼントを買いに行って、雄一の夜食のケーキやサンドを買ってレジに並ぶと、何これ?ATMみたいな物が並んでいる。
良く見ると買い物の自動支払機のようだ。皆、マイバックをかけてカードや現金で払っている。
へえ~、いつからこんなんに成ったんだろう。
こんなレジにはまあ並んだ事はほとんど無いし、全く知らなかった。進歩なのかは解らないが、世の中は変わって来ている。

食品売り場を歩くと、造りや、お肉や、惣菜や食べさせてやりたい物が一杯並んでいるね。
少しずつ食べれるように、回復するように信じよう!

マヨネーズをかけたたこ焼き

0 件のコメント: