2011年10月27日木曜日

野球仲間

 抗がん治療4日目。今日も特に副作用は無い。
5F-Uもシスプラチンも腎臓への影響が有るので、その為の薬も点滴も流されている。その影響かおしっこの量に出ていて、ひんぱんにトイレに行くそうだ。夜も2,3時間おきに起きているそうで、夜は辛いかも知れないが、強い副作用で吐き気が出たり腎臓に影響が出たりするよりはいい。

 今も自分でトイレに行き、明日の食事の献立を見に食堂へ点滴を沢山付けながら歩いて行った。食べる事ぐらいしか今は楽しみが無いから仕方ないか。
何か本を読むとか、日記でもブログでも書いてみるとか、こんな機会に自分をゆっくり見つけて欲しいなあ・・・。

 食事は今日から5分がゆになり、今日はうどんも出たそうだ。もちろん全部食べている。
僕が夜着てからもサンドイッチを1辺ずつ、30,40分の間を置いて食べている。もう薬も飲んだので後はプリンぐらいでやめるだろうが、二度と無理だけはして欲しくない。

 今日は近所の小学校以来の友達が来てくれている。
同じ野球をやって来た友達だ。
今までは来てもらっても中々話せるような状況では無かったけど、今なら普通に話しも出来る。
今までは病院の同僚や親戚にしか知らせていない。
もう大丈夫だろうと思って、先日そのお母さんに知らせてもらうように母親に頼んでおいた。
 
 神戸のグランドで雄一とキャッチボールが出来る様に早く回復してほしいなあ。

0 件のコメント: