2011年10月11日火曜日

久し振りの笑顔

 昨夜はもう9時も過ぎてから、お姉ちゃんが借りて来てくれたビデオを見たいという。
その前に「何か食べたい」というので、僕の朝食用にと1Fのコンビニで買ってきたタマゴサンドとあんにんどうふのゼリーを食べる。

 先生の話ではお昼は7分、夜は5分がゆだったらしいが、「7分と5分って差があんのか?」って雄一に聞くと、相変わらず「わからん」。
食べさせるのはあんまり良くは無いかも知れないが、食べたい時に出来れば少しでも食べさせて体力を着けるように成って欲しい。

 ノートPCをテーブルに載せてビデオを見始める。お笑い風なビデオなんだろう。久し振りに表情が緩み笑っていた。
こんな表情が見れるのは入院以来ではないかな。嬉しい。
僕にはどんなビデオなのか解からないけど、お姉ちゃんならその辺が解かるみたいだね。先週に借りて来てた映画のビデオは見た物も有ったし、体調もだるそうで気乗りもせず、余り見ていない。
 笑いは気持ちにも体にもプラスになるから、またお姉ちゃんに頼もう。

 看護婦さんは今朝もやはり4時に交換に来てくれた。が、やっぱり目覚めてしまうし、そこからは中々眠れない。明日はどうなるかな。

0 件のコメント: