2011年10月25日火曜日

二日目、副作用は無し。

 昨夜は化学療法1日目。5F-Uは1日中、シスプラチンは1、2時間ほどの点滴。3分だけど少し食べれるようになったので表情も明るい。
予想していた副作用も余り無いようだ。
本人もある程度は覚悟していたようだが、それほどでもないので気分も良いのか良くしゃべる。

 看護婦さんとも手当てしてもらっている間、ずっと色々しゃべっている。いつもこれぐらいだったら良いけどね。
2日目の今晩も副作用はまだ出ていない。副作用の薬も入れてもらってるしまだ2日目だからね。
もう2,3日してもこの程度なら有り難い。それで効果が上がればもっと嬉しい。

 予定では土日を休んで4週間、この治療を続ける。そして1週間休み。
相変わらず雄一はあれが食べたい!とか良く食べ物の話をしている。
効果が出て治療が休みの時には少しの時間だが、外出も出来るそうだ。
もう少し食べれるようになればいいけどね

 病室でも良く立ち上がったり、動くようになった。体重は45キロしかなくてガリガリだけど、栄養剤入りの点滴も頼んで入れてもらっている。
少しでも体力を付けて欲しい。

0 件のコメント: