2011年10月3日月曜日

言葉で話そう。

 昨日は一日試合でお昼は見れなかったが、今日も3分かゆをゆっくり食べたそうだ。栄養補充の点滴もしてもらっているし顔立ちも少し戻って来た。

 8時前に病室に行くとテレビを見ている。
痛みももうあまり無いようだが、精神的な不安なのか幾分元気が無い。
看護婦さんに手当てしてもらっていても、うなずくだけで、言葉を出さない。
「もっと話をしろ、言葉に出して」とは言ったが、もう一つ元気がないなあ・・。

 9時頃にはテレビを見ながらうつらうつらしているので、「もうテレビ切るか」と聞くと「まだ」。
 とは言うが、もう半分眠っていた。音量を下げて暫らくそのままにし9時半頃にテレビも照明も消した。

 ベットの横にテーブルを付けて、お茶も携帯もチャンネルもポカリも置いてある。僕もそのまま眠った。今日は本を読む元気も残っていなかった。
4度ほど看護婦さんが来てその都度起きたけど、ミン剤も無しに良く眠っているようだ。4時過ぎにはオレンジジュースを少し飲ませた。
僕が支度をする6時前にはもうベットも起こして起きて来ていた。

 少し食べれる様に成ったんだから、元気を出して欲しい。

0 件のコメント: