2011年10月22日土曜日

カロリーも胃も・。。。

 今朝、病院に行くとまだ小腸からの液はちょっと黒い。
ちょっと心配だが、特に痛みは無いようだ。
昨日埋め込んだリザーバーもすでに点滴に使っているし、痛みも少し和らいだようだ。

 朝食が来て今朝も5分がゆ。本当に7分がゆとは大きな違いが有るね。全体のボリュームで行けば倍ぐらいの差がある。カロリーはどのくらいなのだろう?
5分だと栄養もただでさえ吸収できない腸なのでカロリーが気になるが、朝は500mLのビーフリードだけ。夕方来てもこれだけだった。これだと210カロリーしかない。3食全部食べても多分、全然足らないだろう。

 そう思っているので、間に胃に負担の少ない物を食べさせているがまだまだ小腸からの液は良くならない。ちょっと心配だ。

0 件のコメント: