2011年10月17日月曜日

胃カメラの結果。。

 今日は胃カメラの結果が気になっていた。夕方病院に行くと夕食も中々食べる元気がない。おかず、半分ぐらいは食べただろうか。

 10時半ごろ予定の胃カメラが12時近くまで待たされて、当然ずっと絶食だしそれから戻って来て、時間を置いてから昼食。昨日の残りのサンドイッチも食べたらしい。

 その後、4時頃から調子が悪くなりしんどくなったようだ。
胃カメラでも眠り薬も全然効かなかった様だし、カメラは十二指腸へは入って行けなかったらしい。おそらく病原の影響で狭くなっているのだろう。

 7時前には熱も39度近く出て辛そうに横になっている。解熱剤と氷まくらを用意してもらった。
それでも少し時間がたつとイチゴのジュースやサンドイッチは食べる。少し薬のお陰で楽になったのか。

 胃カメラでの結果も余り変化は無かったようなので、TS-1の治療も考える必要があるかも・・・と先生は言っている。少し僕には先生も迷っているように感じた。腸が半分しかないんだから、薬の吸収を期待するのも難しいかも知れない。

 今の状況で効果のある治療方法を探さなくてはならない。
雄一も一緒だし突っ込んだ話は出来ない。明日の夕方以降は先生も時間が取れそうと言うので明日にでも詳しく話をしようと思う。

0 件のコメント: