2011年10月16日日曜日

休憩しながらの食事

  今日も練習終えて病院に来るともう6時過ぎ。
雄一は夕食を食べていた。
今日はひなたとママも来てくれている・。
いつも病院の食事は中々食が進まないようだ。食べ終わるまで3,4回休憩しながら食べている。出来るだけ食べて欲しいが、無理をしても仕方がない。

 胃は病原に侵されて小さくなったままだから仕方がない。少しの量でお腹に入らなくなるようだ。でも間に食べるパンなんかはもぐもぐ食べるんだけどね。
今日も1Fのコンビニまで自分で行ってパンを買って来て3時ごろにお腹が空いて食べたらしい。
 今日はそれも有ったのか夕食は少し残した。
その後の薬もしばらく休憩してから飲んだ。

 そして暫くするともうお腹が空いたのか冷蔵庫からパンの食べ残しを食べ始める。サンドイッチも食べたいと言うので、「2切れだけだぞ」と念を押して食べさせた。この時はパクパク食べている。余程病院の食事がイヤなのか。

 薬が効いてくれる事を祈ろう。

0 件のコメント: