2011年10月19日水曜日

重症患者らしくない食欲

 結局、昨夜はサンドの後シュークリームも食べて満足して寝たらしい。ミン剤も昨夜は飲まなかったが、それなりには寝れたようだ。
夕方、病院に来て話を聞くと入院患者は飲んだ方が良いような事を言っていた。安定剤なんかも入っているんだろう。

 今日はTS-1も1クールが終わりで飲んでいない。それでなのかいつも以上に顔色もいいし良くしゃべるし、食欲も旺盛だ。
今日は7分がゆにしてもらったが、さすがに一気にボリュームが増えたようでびっくりしていた。おかゆは少し残したが、しばらくしてその後でから揚げを食べている。全然病人らしくない。
 8時過ぎにはまたから揚げとパンをたいらげた。ずっとこの食欲が続いて欲しい。テレビを見ながらも良く笑っている。

 TS-1は腸がこの状態だから中々吸収できない。血液検査の腫瘍マーカーも上がっているし、胃カメラの結果も余り改善は見られれいない。
 この後、先生とこれからの治療などの話をした。
3,4日、間を空けて今度はシスプラチンと5F-Uの点滴に切り替える予定だ。5F-UとTS-1はほぼ同じ成分だが、シスプラチンは抗がん剤の中では副作用も強い。今日の様には食べれないだろう。
吐き気も出るだろうし当然食欲も減ってくるだろう。
でも何とか効果が出て欲しい。

0 件のコメント: