2011年10月29日土曜日

初めての外出

 今朝までは抗がん治療の点滴も有った様だが、それが終われば土日は栄養剤だけの予定だ。
だから、その点滴が切れればその時間は外出できる。先生にも少しは気分転換に、とお許しも出ている。

 それで、お昼過ぎまで点滴が終わるのを待って、病院でシャワーを浴び、近くのショッピングタウンまで歩いて行ってラーメンを食べたらしい。
さすがにメニューはただのラーメンだけだが、やはり今の状態では中々食べれ無かったようだ。
久し振りに歩いたのも疲れただろうし、胃もつかえるらしい。しゃっくりも出て来てもどしそうにもなったらしい。やっぱりまだ胃や十二指腸は何も直っていないし細くなったままだろう。
 慌てる事は無いから少しずつ直して行けばいい。でも外出出来た事は一つ前進かな。

 雄一もせっかく食べたいラーメンを食べに行って、半分も食べれなかったんだから、「自分の状態が良く解った・・・」と言っていた。
明日は誕生日なので、何かしてあげたいけど、先ほど看護婦さんが来て「余り無理して疲れてもいけないので、明日は外出は控えて下さい」と言われてしまった。
先生の指示だしそれは仕方が無い。
明日が誕生日だといっても無理はしない方がいい。
 来年は家で祝えるように今は我慢して治療に専念しよう

0 件のコメント: