2018年3月29日木曜日

桜は満開!昨日はヨメの誕生日。

 今日は職場の帰りにお墓へ。
日も長く成って5時半を過ぎてもまだ陽は沈まない。
偕楽霊園の桜は今年初めて見たが、今が一番の見頃だね。とっても綺麗だ。


 お墓の花は先日にヨメが変えてくれている。このところの陽気で水も底近くまで減って来ていた。これから夏場に成ると1,2日で水は無くなってしまう。赤いカーネーション、黄色、紫、白い菊もとっても可愛い。

 そして昨日はヨメのんん歳の誕生日。ひなたはオーストラリアへ学校のホームステイに行っていないし、モモやマーちゃん。それに今は生後半年にも満たない可愛いユウがいる。夜に2人が家を空けるのは可哀想だからね。家で少しだけ久し振りに焼肉。これで充分だよ。おめでとう。いつもありがとう。

 ユウはお散歩も終えてマーちゃん達とも遊んで電池が切れた様だ。本当にすぐに電池が切れて寝る。冷たい玄関のタイルの上が気持ちいいみたいでヘソ天で寝ている。可愛くてたまらん。

0 件のコメント: