2017年12月20日水曜日

YUU・ユウが来た日!

  先日の日曜17日、野球小僧達と津の海浜をモモとマーキュリーも一緒に歩いた。8時過ぎにグランドに集合してヨットハーバーから海浜公園辺りまで。モモは子供達にもリードを引いてもらったよ。

 お昼前にヨットハーバーまで戻って来てお弁当を食べて、グランドに戻りそれから浜松まで出かけた。時間はもう1時半頃。早くても到着は4時前ぐらいだろう。
京都へ法事に戻っていたChieママはジュピターとその子、ユウくんとヴィヴィを連れている。2人のお父さんは浜松のバーニーズのブリーダーさんの子。今年秋に亡くなったけど沢山の子供を残したデイル君だ。そのデイリ君の最後の子。

 ユウくんはとにかく活発で超イタズラだらけの子の様でChieママの世話も大変な様子。本当は年が明けて2回目のワクチンの後に、と話していたが世話が大変そうで年末にでも、と言う話には成っていたが、これからお世話に成るだろうそのブリーダーさんの所で挨拶も含めて待ち合わせをしようと17日の午後、Chieママが京都から帰る時間に合わせる予定で出発した。またその日に良ければ連れて帰っても良いよ、と話していた。

 そして順調に浜松。ブリーダーさんの所に4時過ぎには着いた。Chieママ達は5時頃に成りそうだ。その間、その初めてのブリーダーさんと挨拶して色々とお話。ここから出たワンコ達は僕のFBの友達の中でも10人以上はいる。その内の数人とはワンコも一緒にお会いしている。デイリ君の子達もいる。ユウやヴィヴィにとっては異母兄弟達。

  そして、Chieママ達が到着した。ジュピターは良く知っているから大喜び。2人に栄養取られて痩せているけどとっても元気そうだ。ユウもヴィヴィも。
それから皆で浜松の名物、ウナギ屋さんで夕食を食べに出かけ、戻ってそのままユウくんを連れて帰って来た。

  帰りはずっとヨメの膝の上で大人しくしている。家に着いたのは10時前だったからお留守番していたモモ達は大騒ぎ。午前中に海浜で沢山お散歩しているしお腹も空いているだろう。すぐにご飯を上げて部屋に入り、ユウと対面。と言っても2週間前に横浜で合っているしそれ程ビックリしている風でもない。


まーちゃんもタジタジ。。

 予想外にマーキュリーの面倒見が良さそうだ。さあ、これから子育てが大変。部屋のユウのトイレを兼ねたゲージは今日に遅くまでかかってやっと出来た。リビングの戸を片側開けたら出し入れできる様に3度の横幅の修正。幅は750、長さ1200、高さ800で。

 さあ、ユウくん、お利口さんに育ってくれるかな。昨夜は3時過ぎに起こされたけど、ちゃんとトイレシーツの上でウンチをしていたよ。




0 件のコメント: