2011年10月20日木曜日

ハーゲン・ダッツ!

 今夜はちょっと元気が無かった。
お昼に袋から液が洩れて全部着替えたらしいが、夕方行くと、また洩れたらしくて袋を代えてもらっていた。その後にまた着替え。
これが、良くもれるんだよなあ・・・。
何とか直ってほしいけど、どうも改善が見れず何度も洩れている。
そんな事が有って昨日よりはテンションは低い。

 昨日の先生との話で、来週から5F-Uとシスプラチンとの点滴療法が始まる予定だ。それに合わせてリザーバーと呼ばれる点滴用のカテーテルを左胸に埋め込む事に成った。今、点滴している所はもう一月以上使っていて感染症の恐れも有るので点滴に一番安全な方法を、と言う事らしい。まだまだ先は長いし当分続け無ければならない。それに埋め込めば点滴をしない時は入浴も出来るそうだ。
 明日、その埋め込み手術の予定だ。

 来週からの化学療法が始まればカテーテルから直接心臓に近い血管に薬が入るし、腸が弱い状態での吸収不足は改善できる。けれど今度は本格的な治療だから副作用もかなり有るだろう。
調べると、腎機能障害、脊髄、吐き気、食欲不振など相当な辛さが有りそうだ。
とても今の様な食欲は望めない。どれだけ頑張れるか、本当に化学療法が良いのか、考える所が沢山ある。病原の進行もだが、副作用の方がはっきり言って心配だ。

 雄一も有る程度は覚悟しているので今の内に食べておこうと良く食べる。
8時頃にはサンドイッチを食べ、30分後にまた食べ、ハーゲンダッツもと言うので1Fのコンビニで買って来て僕が半分、雄一が残りを美味しそうに食べていた。今度食べれるのはいつに成るか解らないからね。
 僕が先週、高虎ドッグを食べた、と言うとそれも食べたい、と言う。
 明日でも帰りに買って来ようか。

0 件のコメント: