2018年1月2日火曜日

田舎でのとっても楽しいお正月。

 元旦は素晴らしい星空の下でのお散歩の後、モモ達も連れて田舎へ帰る準備。有る程度はしていたが今年はユウもいるし、色々と大変。モモ達は残してユウだけにしようかな、とも思ったが家族だからね。
 いつもの様に出かける前の騒ぎは本当に大変。8時前にやっと家を出た。

 名阪から京奈和道路へ入り、一旦橿原市街の道路を下りて再び専用道に乗るが、いつもこの間で渋滞し一番時間がかかっていた。ところがこの元旦の朝、橿原神宮も近いし時間は9時頃だし混雑は覚悟していたが、今まで経験した事が無いくらい空いていた。
 そして再び京奈和道路に乗り、昨年秋に開通した御所から五条間の区間を一気に抜ける。今までに無いぐらい本当にスムーズに帰れた。休憩なしで渋滞も無ければ2時間ぐらいで田舎まで帰れそうだ。

 帰る途中にはいつも立ち寄る五条のお寺。ここに来ると気持ちも落ち着く。心のより所と言ってもいい。ここもお正月、沢山の人達がお参りに来られていた。

 五条の田舎ではユウは皆の人気の的。小さな子供達にも触られまくり。お散歩も行ったよ。モモ達は僕達が家の中でご馳走を頂いている時もユウや僕達と離れてつないでいたのでちょっとストレスが多かったかな。河原にもお墓にも何度もお散歩に連れて行った。僕らと一緒なら良いんだけどそうは行かないからね。これは仕方が無い。



 田舎ではカニ尽くしのお鍋。もうお腹一杯。ウチに帰っても夕食は要らないぐらいに一杯ご馳走に成って来た。いつもみんなありがとぅ!

ユウは一杯遊んでお散歩も行って相当お疲れの様子。帰ってからも良く寝ていた。でも一晩過ぎるとまた元気も復活!とっても元気だ!


0 件のコメント: