2013年2月28日木曜日

スイーツと銀だことから揚げ

 今日は25年前のスーツを着て名古屋へ。このスーツを作った時はゆとりが有ったけど、今は上着は少しきつい。ズボンもちょっと。。。3~4キロぐらい増えている分かな。
美味しそうなスイーツばかり。。。
その帰りに雄一の好きなスイーツを買って帰ろうと、高島屋の地下売り場を歩いていた。季節は春も近い。ホワイトデーの商品も沢山並ぶ。
名古屋に来た時は、いつも何かリクエストを探して買って来ていた。
 売り場を歩いていても、何だか悲しく成る。。。

 美味しそうなのが、一杯有るが、好きだったイチゴのスイーツを買って来た。
 家に帰って、お供えする。

 ひなたを迎えに行って今度は城山のイオンへ。そこで母親は銀だこのたこ焼きを買って来て、またイチゴのスイーツと一緒にお供えする。

 仕事が遅くなったお姉ちゃんはから揚げくんを買って来てくれてそれも供える。
今日の夕食は大好きなカレーだし、今日はお腹一杯だね。。。

 昨日はお墓を決めたので、今日は石屋さんに寄って来た。墓石の種類やデザインや。。。
やっぱり結構するね。石によってもかなり違う。
結局、福島産の石に決めた。インド産や韓国産が有るが、やっぱり国産。それも福島なら少しでも復興の手助けとはオーバーだけど力に成れるなら、と。
 デザインも普通の四角い墓石では無く、低くて広長のちょっと今風と言うのだろうか。
気に入った文字や紋々を入れたりしているそんな墓石が有った。
「夢」と書いて有ったのも有ったね。
雄一はどんな言葉が好きだったのかな・・・。ゆっくり考えて決めよう。
 僕らもそこに入るんだからね。

0 件のコメント: