2013年2月2日土曜日

梅はもうすぐ!

 強いだるさ、吐き気は相変わらず続いている。ストーマの便の色も良く成ったり、黒く成ったり。完全には出血は止まっていないように思う。
 昨日は黒い便が続いていたので、止血剤とアシドレスと言う牛乳の様な内服液をまた飲ませている。その止血剤の効果を上げる為に、その5分ぐらい前に牛乳を50ccほど飲む。

 食前にそれとアルロイドと言う内服液を10ccほど飲む。この食前の飲み薬が吐き気にも影響して来ている。副作用にもそれは書いて有る。
 昨夜も今夜もそれらを飲んだ後にほんの少しの食事を何とかするが、10分もしない内に吐き気をもようし、食べた以上に嘔吐してしまう。そんな事が食事の後に続く。それでも今夜は食べた物と胃液だけだったから、少しは良くなったか。。。

 涙して嘔吐した後、しばらく落ち着いてから、また少し食べる。今日もシチューの半分を残り全部食べた。その後は何とか大丈夫の様だ。中々これでは体力が戻って来ない。
薬や止血剤を飲んでもこの調子なので、中々胃にも腸にも吸収するのは本当に少ないだろう。頭痛薬を飲んでも効かないのは、この事も大きく影響している。だから飲み薬ではどんな効用が有っても中々効果は出にくい。

 とてもだるい、力が入らないと言いながら、昨日も今日も階段を上り下りする。フォローはするが休憩しながらも登る。
 好きなゲームも全然していない。テレビも着いているだけ。ずっとベットの上で、腰や背中の痛いのを寝返りを打ちながら、休んでいる時間が殆どだ。すぐに起き上がれないけど、トイレにも1人で行っている。日に何度も嘔吐しながら、この状態で本当に良く頑張っていると思う。

 今日は本当に暖かかった。野球の練習をしていてもアンダーシャツ2枚で充分なくらいに。
庭に植えた梅の木にはつぼみが何個か出て来ている。梅はもうすぐ咲くだろう。
そして去年も桜は見れた。今年も外に出て桜を見れる様に元気に成って欲しい!!

0 件のコメント: