2012年1月7日土曜日

じっと我慢。。

 このところは自分なりに夕食の量はコントロールしている様だ。沢山食べると夜にストーマに出て来る。そんな事は気にしなくてもいいのに、思うが本人にとっては睡眠を妨げる要因だから強くは言えない。
今夜の夕食も量は少な目だった。
 家族としては沢山食べてくれる方が安心出来るんだけど、仕方が無い。

 お昼などは普通に食べているようなので大丈夫とは思うけどね。
このストーマをどうするか、も大きな選択肢に成る。
取ってやりたいが、そうすれば1か月以上は治療が止まってしまう。
良くは成ってるとは思うが、まだ先は解らない。

 雄一も一時の頃と比べたら少しはしゃべれる様になって来たが、まだまだ僕の前では気持ちを開いてくれない。
「言いたい事いえよ」とは言っても辛さは解るから強くは言えない。ここはじっと我慢してやって行くしかないね。

0 件のコメント: