2012年1月8日日曜日

今日は良くしゃべる!

今日は試合から帰ってリーと散歩を終えるともう6時半。少し夕食の準備も遅かったがお風呂に入って暖まって一緒にご飯を食べた。
今日もお昼は良く食べた様だ。
夕食も僕と同じメニューで量も変わらない。僕はビールを飲みたかったので、ご飯の量は雄一の方が多い。

食事の時は話するのも気を使いながらなので、そんなにしゃべる事も少ない。昨夜も少し「もう少しちゃんと思うことを話せよ」と言ったが、中々元気な返事は返って来ない。
ところが、今日は気分が良いのか自分から良くしゃべる。
体重も多分52キロぐらいはあるなあ・・とか、余り太ってもいけないので55キロぐらいに抑えようとか・・、太ももの廻りが少し痛いような・・脂肪が付いてきたからかなあ・・とか。

それだったら少し運動したら?、ルームランナーする?足こぎペダルは?と聞くと、それは要らんけど点滴がなくなったらリーの散歩もするわ・・と言う。
へえ~そんな前向きな言葉は久し振りだ。雄一が話してくれると僕らも嬉しいし会話も続く。
早く、散歩出来る様になって欲しい。
髪の毛が沢山抜けて来て辛いだろうけど、少しは気持ちの整理が着いたのかな。昨夜はお姉ちゃんが来て今週末にはかつらも持って来て合わせてくれるようだ。
どんな事でもいい。前向きな気持ちにつながって欲しい。

0 件のコメント: