2015年8月1日土曜日

素晴らしいバースデェイ!みんなありがとう。

 今日は8月1日。僕の誕生日だ。
もう61歳になる。
今日は一日野球の大会で、とっても暑い一日だった。
そんな試合の合間の昼食時間に子供達やご父兄が誕生日を祝ってくれました。
とっても嬉しかったです。
みんなありがとう!

 そして大会が終わると急いで家に帰り、皆と一緒に焼肉の百福へ。
今日はChieママの息子さん、かなでくんも同じ誕生日でダブルのバースデェイパーティー。
とっても楽しい嬉しい時間。
僕がこうしてこんな時間を過ごせるのも雄一のお蔭。
雄一のお蔭で、モモに出会えて沢山のワンコ友達が出来た。そしてChieママとも知り合いに成り、色んな不思議なつながりも有って、Chieママのマーキュリーがウチに来る事に成った。それからもう1年が経つ。

 2013年の夏の九州阿蘇。霧で登れ無かった阿蘇での2日目の夜。雄一の夢を見た。
雄一はとっても元気で色々話していたが、その中で
「モモも居るな。もう1頭違うワンコ居るな。ちゃんと見たってよ」と言っていた。
ジュピターとマーキュリー
それから1年経ってマーキュリーがウチに来る。多分雄一が言っていたのはマーキュリーの事だろう。
マーキュリーはいつも僕の傍を離れない。とっても賢いワンコだ。

 家に帰ってからは僕とかなでくんと一緒のお祝いケーキ。娘が用意してくれました。
とっても嬉しいプレゼントも頂きました。
素晴らしいバースデェイでした。
みんなありがとう。
Chieさん、ありがとう。おかんもありがとう。ユッコもありがとう。

0 件のコメント: