2015年8月8日土曜日

川遊びと海遊び!!

 今日は10日に行う予定のフェイスブックのバーニーズ友達との川遊びの場所の確認で8時過ぎから落合の郷へ。
おかんもChieママもワンコ達もみんな一緒だ。

 他の人の迷惑にならない様に下流の所なら良いだろう、と同じ津市内のお友達も来てもらって相談していた。
別の支流と合流する辺りなら水かさも少し深いしワンコと遊んでも大丈夫だろう。
皆がキチンとマナーを守ってもらえればここで良いかな。
どんどん遊ぶマーキュリー



 マーキュリーとジュピターは泳ぎが好きに成ったようでどんどん水の中で泳ぎ遊ぶ。
モモはお尻が重くてまだスムーズには泳げないから足の着かないところへは中々入らない。
でも以前よりは遊ぶ様になってくれたかな。

 楽しく川で遊んで、帰りは美味しいソフトクリームを食べて、その後は御殿場海岸へ。
最初はマーキュリーだけのつもりだったけど、ジュピターもモモも波に打たれながら海水浴。
モモもお腹を支えながら泳がせてやったよ。
ワンコ達が疲れた後はかなでくんの水泳特訓。
御殿場海岸でマーキュリーとジュピター

かなでを引っ張るマーキュリー


 手を伸ばしてバタバタから。
次は腕をかく事。
プールなんかだともっと覚え易いだろうけど、少し泳げるようになったかな。
また練習しよう。

 帰った後は3ワンズのシャンプー。これも結構疲れる!
でも楽しい楽しいワンコ達との時間。また行こう!

0 件のコメント: