2015年8月15日土曜日

Chieママのタコ・ライス

 今日は15日。
終戦記念日だけど、野球の大会、伊賀大会がこの15,16日に行われるので、早朝の6時過ぎには家を出た。
先週は神宮球場の応援や津商の甲子園での応援など、野球の練習が2週間空いて何だか不思議な感覚だった。多分今までにこんな事は無いのかな。

 少し早めに帰る事が出来たので、Chieママも一緒に買い物。
先日にChieママがタコライスを作ってくれてとても美味しかったので、今日も作ってもらうつもりだけど、そのスパイスが津では中々見つからない。
2,3件回って城山のスーパーに行くと中華料理の調味料などのコーナーに固めて置いてあったのを僕が見つけた。
Chieママが店員さんに聞いたら「ウチでは置いていません」と言われたらしいけどね。
横浜では薬局にでも置いているらしい。

 そのタコライスの今夜の夕食はとっても美味しかったです。
ちょっとカレー風味のスパイスも効いていて、夏バテしてても食べやすいメニューだ。
ありがとう,Chieママ、また作ってね!

0 件のコメント: