2015年8月5日水曜日

11年振りの青山高原

 今日は午後から青山高原へ。
日差しが強ければそう涼しくは無いだろうが、幸いに少し曇り空も有る。
青山高原は何年振りだろう。
昔は車で何度かドライブに来たし、バイクを必死でこいで登って来た事も有る。
確かそれ以来かな。写真の記憶をたどるとこのビアンキでの青山山頂は2004年6月。
もう11年前だ。。。
11年前のビアンキで登った時の写真

そして今日はおかんとChieママとかなでとモモとマーキュリーとジュピターが一緒だ。



2年前の阿蘇の旅で米塚を訪れたのは僕が18歳の時以来、40年振りだった。
40年前は僕は一人。そして40年経って娘と孫のひなたが同じところに立っていたんだ。
阿蘇への旅・思い。
何年も何十年も経って同じ場所に立ち、回りの家族や人が変っても自分は今も健康でいられる。
これには感謝しかない。

 11年振りの青山高原は少し曇り空で風も流れ涼しかったね。
帰りに買い物して夜は皆で博多ラーメン。
ここで、順番待ちをしていると、神戸のチームにいた子とお母さんがいて声をかけてくれた。
こんな事も嬉しい。
ラーメンも美味しかった。
Chieママも元気に過ごしてくれている。とっても楽しい夏休みだ。 

0 件のコメント: