2015年8月17日月曜日

お墓参り。

 今日は土日の野球が空けてやっとゆっくりした朝。
半日近くかけて溜まっていた仕事を片付けた。
秋口の大会の申込や市の担当との調整も出かけて済ませた。

 お昼を食べて皆でお墓へ。
いつも9時から近くのJAの花屋さんは開くが、今日はもうお昼を過ぎている。
普段は9時過ぎには沢山の人が来て花を買って行くが、今日は残っているかな。
行くとやっぱりお花はもうあんまり残っていなかった。

 お花を集めてお墓で入れ替えてやる。夏場は3日も持たないね。
水はすぐ枯れるしお湯の様になっている。
Chieママも一緒に手を合わせてくれる。
お墓にほうずきを生けてあるところも有るね。
また、来るよ。。。

 その後に津の県立博物館へ行こうと寄ってみたら、今日は月曜で休みだったね。
津に住みながら新しく出来たこの博物館に行った事も無い。
明日時間が有ればみんなでもう一度行ってみたい。

 もうすぐChieママ達との夏休みも終わり。
ワンコ達とも沢山遊べたし今までにないぐらいに、とっても楽しい毎日だった。
気になるChieママの体調は良さそうだけど、毎日沢山の薬を飲む。
夜も朝も。それだけで眠く成ってしまうだろう。
薬の副作用の為の、またその薬。それが繰り返されているような。
少しでも薬も減って、良く成って欲しい。

0 件のコメント: