2015年8月14日金曜日

とっても楽しかった田舎での川遊び

 今日は皆で五条の田舎へ。
もちろんモモもマーキュリーもジュピターも一緒。
今日は早朝のお散歩でも少し雲が多かったが雨の心配はないだろう。
川遊びが出来たらいいなあ、と思いながら8時過ぎに出発。


 出かける用意は昨日の内から進めていたが、それでも大型犬の3頭連れは色々と用意が大変。モモ達も様子を察して朝から騒いでいる。みんな一目散に車に飛び乗ったね。
途中休憩したり、柿の葉寿司のお店に寄ったりして11時前には田舎に着いた。
仏壇にご挨拶して、すぐにワンコ達を連れて川へ。
昨日に雨は降っていると思うが、水かさは多くは無い。それ程冷たくも無かった。



 モモもやっと水に慣れて来た様だ。
用心深そうにしながら水に入って来る。
腰が浸かる辺りで座って気持ちよさそうにしている。
ジュピターも一緒。
マーキュリーはとにかく遊びたい。

家に戻ってお昼は庭でバーベキュー。
少し暑かったけれども外で食べるのは何でも美味しい。
Chieママも喜んでくれたかな。

 休憩の後はまた川へ。今度は水着に着替えて行く。
モモもマーキュリーもジュピターも殆ど、ノンリード状態。
マーキュリーはボール遊びで。モモやジュピターは川に浸かったり。
Chieママもとっても楽しそうに遊んでくれている。


病気なんて忘れて、しっかり遊んでもっと元気になって欲しい。
でもね、もうすぐ横浜へ帰るし、また淋しくなるなあ。。

0 件のコメント: