2015年8月25日火曜日

夏休みの終わり。。。

 夏休みも終わり。
先週の日曜の夜に千葉大会から家に帰り、Chieママ達が来て楽しい夏休みが始まってから三週間余りの夏休みが終った。
もちろん、こんな長い休みは初めてだけども、とっても楽しい夏休みだった。
その中でも土日はずっと野球。

 昨日に久し振りに職場に出かけて、千葉大会の疲れは一杯残っていると思うが、体が軽く感じるぐらいに調子がいい。
ふと、考えると高円宮の全国大会、神宮球場の応援から始まって、甲子園の津商業の応援。
 そして先週は東京ドームに立ち寄り、千葉マリンフィールドでの大会、開会式に参加し、この夏は4つの大きな球場に行ったんだなあ~。こんな夏は今までに無いね。

 中でもやっぱり甲子園は一番だ。
人工芝もいいけどもマリンフィールドでの決勝戦を見ていたら、野球をしているんだけどドキドキ感が無いね。オーバーだけど人工芝でのテニスでも見ているような。。
内野はあの黒土のグランド。外野は天然芝。あの甲子園のグランドの雰囲気。スタンドの大きさや迫力もどこも敵わないね。

 今朝は台風の影響だろうか、空は重く風も強い。
昨日はモモとマーキュリーとたっぷりスキンシップ。早朝のお散歩も楽しい。
庭のミョウガが少し出て来た。しばらく楽しませてくれるだろう。
ミョウガとマーちゃん。

0 件のコメント: