2015年8月6日木曜日

伊勢神宮参拝

 今日は伊勢神宮へ。
9時頃に高速に乗り伊勢の外宮には10時前に着いた。
外宮に来たのは2年振りかな。
前回は式年遷宮の年。ちょうど新しい正宮が出来てすぐの時で、まだそのすぐ隣に今までの正宮が有った。


 外宮の参拝を終えて遷宮会館へ。
以前にも来たがここの展示は素晴らしいね。
とても綺麗に丁寧に細かく展示してある。

 その後は猿田彦神社にも立ち寄り、そしておかげ横丁へ。芸達者になれよ、かなで君。

そしておかげ横丁の赤福で赤福氷を食べようとかなで君のも頼んだがイチゴじゃないとダメだ。。ときかない。
まだまだ子供だし仕方ないかな。
後でChieママがイチゴのかき氷を頼んでくれてやっと機嫌が直り内宮へ参拝。

 やっぱり伊勢神宮は特別なところ。
内宮へ歩く参道から見た日の丸のたなびく姿が嬉しく印象的だった。
日本人で有る事。健康でいられる事に感謝。

また機会が有れば来よう。
 

0 件のコメント: