2013年1月8日火曜日

また出血。。。最初から人の話を聞け!

 先週にTS-1を飲み始めてからかもしれないが、頭痛やだるさが中々引いていかない様だ。
気持ちも、いらだっている様で、何でも文句を言う。
まあ、今に始まった事ではない。辛いのは本人だから仕方無い。出来るだけかなえて上げるだけ。

 昨日から頭痛薬を飲んだせいかも解らないが、また便が黒く成って来る。
去年の10月にも、同じように出血して便が黒く、赤くなり、良く成るまでしばらくかかった。
本当は病院に行けば、すぐに入院なのだろうけど、本人は絶対に行きたくない。食べたい物も食べれない療養は前回で懲りているので、昨夜の夕食はもう食べない、と言っていた。ゼリーや栄養食だけ。。。

 けれど、夕食の時間には下に降りてくる。
「やっぱり食べる。。。」
 雄一が食べないと思っていたから、僕達だけなので、簡単な食事だし、雄一が食べれそうな物は何も用意していない。

 いつもの様に色々リクエストが来る。
おかゆ、みそ汁、デミクラのハンバーグ・・・・。それにキャベツ、キュウイ、リンゴの生ジュース・・・。
無い物は買いに走って用意した。用意している間にスパゲティーも少し食べる。
 便の色は良くは成って来てはいるが、今無理してはダメ。出来るだけ良くかんで量も抑えて欲しいが、大体食べてしまった。

 ジューサーミキサーを買ってから、何度か果実ジュースは作っているが、そんなには飲んでいない。まさか絶対に普段は食べないキャベツのリクエストが有るとは思わなかった。
「抗がん作用も有るし、止血効果も有るから」と言う。
 
 そんな事は1年前から言ってるんだけどね。野菜ジュースなんて、本当に最近、やっと口にするぐらい。それでも「まずい」と言いながら途中で投げ出す。。、
でもさすがに昨夜は全部飲んだ。僕も少し飲んだけど、こんな美味しい物は毎日でも飲むね。最初から素直に話を聞けば、こんな事には成らない。病気に成る確率も下がるハズだ。

 そして夜にはタマゴサンドが欲しい。出来るだけ胃を空にしない方が良いからと。。。。まあ大変だけど仕方無し。自分成りに色々調べてはいる様だけど、嫌いな物は全部さけて通っているから、食事のメニューは本当に大変。
 もういい加減にそんな勝手を言える時期はとっくに過ぎていると思うけど、本人のしたい様に今はやらせて上げるだけ。

 今朝は病院に行って止血剤や頭痛薬など、先生もおられたので薬だけもらって来た。
今晩も文句を言いながらも食べた。頭痛は薬の成分を腸で充分吸収出来ないので、余り効き目も期待出来ないが、これだけ文句は言えるから元気だろう。
 
 今週は大阪の温熱もキャンセルした。明日は名古屋の病院の予定だが、行けるだろうか?
ちょっと心配。

0 件のコメント: