2013年1月15日火曜日

ひどく成る頭痛、吐き気。。。

 今日も寒い朝。今週辺りが一番寒いだろうか。
ずっと雄一の部屋はエアコンをかけているが、部屋を出ると廊下もトイレも温度が下がる。
風邪をひかない様に気を配ってはいるが、治療などで外出する時でも余り厚着をしないので、心配に成る。もっと暖かくしろ、と言っても聞かない。

 頭痛、吐き気、だるさが日々強く成っている。。。
昨夜も吐いて、今朝も食事前に吐いて、胃の中は空っぽ。空腹だけど気持ち悪くて食べれない。
今日は彩都での温熱治療の予約を入れて有ったが、とてもこれでは大阪までは無理。キャンセルした。
 今週木曜は三重中央での検査、診療だけど、これも心配に成って来た。検査は行っても、診察や点滴まで、長い時間、とても待つ体力が有るかどうか。。。だ。

 幸い熱は無い。頭痛、吐き気、悪心が続くだけ。
薬は定番のロキソニン、それにだ薬、それ以外の頭痛薬ももらって来ている。最初の頃はだ薬は絶対にイヤだ!と拒んでいたが、とうとう諦めたようだ。
同じ薬を短い間隔では飲めないし、胃にも負担がかかる。だ薬なら重複だけ避ければいい。昨日からだ薬も自分で使っている。

 それに食べれないから、フルカリックの栄養剤も夜の12時間、点滴で流している。これも脂肪肝に成りたくないから、と執拗に拒んでいたが、諦めた。
フルカリックを拒んで、無理やり胃にウイダーなどのカロリー捕球食品を詰め込んでいた。今の状態では食べても吸収出来ないのに。。余計それも胃に負担に成った。
 最初から人の話を聞いていれば、こんなに苦しむ事も無いだろうに!!と僕も母親も思っている。
でも、自分が言い出した事だから、さすがにもう文句は少なくなった。

 取りあえずはフルカリックが有るから食べれなくても栄養は大丈夫。頭痛や吐き気はひどくは成っているが、体力を何とか落とさずに胃や腸の調子が戻って、早く食べれる様になるのを期待するしかない。

 冷蔵庫の中は食べたいと言った物は殆ど揃えて有る。でも今は母親が少しずづ作っても食べれないので、雄一が食べれない残り物を母親と2人で食べるが、残る一方。。。中身は一杯に成って来た。

 あのゲーム好きで夜中まで、没頭していた雄一が、テレビも着けずに昨日から寝込んでいるんだからかなり辛いと思う。体力のない人だったら持つだろうか?
熱はないけれど、氷まくらもして顔をしかめながら寝ている。
 今は胃袋をゆっくり休ませよう。そして早く元気に成ろう。

 明日は希望につなげたい、熊本の医院へ行って来ます。明日も寒く成りそうだ。

0 件のコメント: