2013年1月5日土曜日

何でも福袋!

 今日は高校からの友達がお見舞いに来てくれたようだ。おととしの年末は友達の結婚式が合って行きたい、と言っていたが、入院していたし、それは叶わない。余り友達にも病気の事はあえて連絡はしていない。
 それでも大学や高校の友達がたまに訪ねてくれる。本当に有り難い事だ。

 夕方、練習から帰ると、今日は頭が痛いと言って額に冷えぴたを貼っていた。熱は無いようだし大丈夫と思うが、昨日は寒い中で病院に行っているし、今までに無かった事なので、ちょっと心配。今夜も夕食の後はベットでフトンをかぶって休んでいた。

 その夕食。ちょっと元気は無いが、今日も良く食べてくれた。メニューは先日に頼んだ大阪王将の福袋。沢山のメニューが入っていて5000円。これを高いとみるか、安いとみるかそれは別問題。
雄一が「欲しいなあ・・」と言っていたので、ネットで探して注文した。
 本当に便利な世の中で、注文して近くのコンビニで料金を払えば自宅に送ってもらえる。3日にローソンで払ったら今日午前中にもう着いていた。メールでの連絡も事前に有る。
ジューサーミキサー

 お昼は早速その中に有る焼き飯。チンするだけの焼き飯だけど、これが結構美味いらしい。
夕食はその王将の水餃子とから揚げ。これも美味しい。それに薄味で作ったすき焼き風鍋。昨日の残りのジャガイモで作ったサラダも食べてくれた。

 買って来たジューサーミキサーでイチゴジュースとみかんジュースも。このジューサーミキサーも中々の優れもの。100%ジュースだけが一方から出て来て、皮やくずは別の出口から出て来る。
アイスも出来る様だ。掃除は面倒だけどこれから色々試してみたい。

 それにしても王将の福袋とはね!色々見ていると、衣料品だけでなく、何でも福袋が有るね。それも今はネットで簡単に買える。王将の福袋にしても中身からすればかなりのお得な内容だった。
 何でも福袋!だけど医療やガンに良く効く福袋は無いのか。。。

 そしてお正月に長島のジャズドリームのアウトレットで買えなかった福袋。ブラッドベリーとグローバルワークスの福袋をヤフーのオークションで見つけて、ちょっと高くはなったが落札した。これが落札するのに結構ヒマも忍耐もいる。無茶な値段は買うつもりは無いけどね。欲しいと言う物は買ってやりたい。僕には興味は無いけれど、ブランド品の福袋は沢山の人がオークションに流しているようだ。
 
 今日は早速そのグローバルワークスの福袋が届いて、予想していたより沢山着れる服が入っていて喜んでいた。
 今は辛い時期かもしれない。去年もこの先はどうなるかと不安だらけだった。
いつも前を見て皆で進んで行きたい。

0 件のコメント: