2013年1月20日日曜日

良く成らない頭痛、吐き気。。。

 輸血をして、頭痛薬ももらって来て薬は全部キチンと飲んでいる。
けれども、一向に頭痛は良くはならない。薬が効く数時間だけは落ち着いているようだが、それが切れるとすぐに吐き気が始まって、日に何度も吐いてしまう。

 昨夜の2度。朝にも。。。そんな事がずっと続いているから少ししか食べれないし、食べてもすぐに吐き出してしまう。飲んだ薬も一緒に。
 胃の出血は少し治まっていたが、今晩の夕食で少し焼きそばを食べたらまたストーマに出血して出て来る。こんな事がずっと続くのか。。。止血止めの薬もずっと飲んでいるが、まだ良くはならない。
さすがに雄一も少し参っている様だ。

 こんな事が続いているので、自分でも体重が気に成っているんだろう。
今日は自分で体重計に乗った様だ。それが44.2キロ。予想していた程は減っていなかった。フルカリックの栄養剤を入れているので、そのお蔭も有ると思う。それでも足もお尻も腕も本当に細く成ってしまった。

 最近は夜中に吐いたりして家族を起こす事も多いので、母親にも
「下で寝とっていいよ」と言う。
「起こしてごめんな。。」とも言う。
母親がそんな事を泣きそうになりながら話してくれる。

 今日、練習から帰るとフラフラと下に降りて来て色々と話をしてくれた。
こんな状態でも、
「今度、名古屋の治療行く時に元気だったら、タワービルの寿司、食べに行きたいな」
聞くと一皿、1000円ぐらいはするらしい。
「今、期間限定のゲームが出ているので、買って来て欲しい」
色々と話してくれた。
症状が良く成らない辛さ、淋しいんだろう。
 出来るだけ時間を作ってあげよう。


0 件のコメント: