2013年1月21日月曜日

今夜はアグー豚

 昨夜も心配な夜。。。
夕食を食べている途中からストーマには出血が見えて、食べた後も気持ち悪い、だるい・・・と言う。
部屋に上がり、しばらくして全部吐き出した。少しは残っているだろうけど、薬も出てしまっているだろう。

 夜半、12時を過ぎてから、寝る前の薬もガマンしながら時間をかけて飲んでくれた。
何とか5時前ぐらいまで寝ていた様だが、戸を開ける音が聞こえる。
眠気と弱った体で点滴の携帯ポンプを持って歩くので、トイレの扉に当たる音が聞こえて、すぐに飛び起きて様子を見る。

 出血していたし、だるい・・と言うし、心配な夜だったけど、今朝は吐く事は無かったようだ。
沖縄のアグー豚肉
今日は四日市での用事に出かけたが、出かける前に
「昨日、言っていた欲しいゲームが有ったらメールしといて」
と言って出かけた。
すると帰る頃には
「これ、有ったらお願いね!」と添付ファイルを着けて送ってくる。

 帰る途中のヤマダ電気に寄ってみると、17日発売の期間限定のそのゲームが、後2枚残っていた。
早速、それを買って帰宅。
朝食が遅かったようで、良く眠っていた。

 そして夕食はまだ元気だった頃に、食べたいと言っていたので、送ってもらった沖縄のアグー豚のお肉。ステーキ用だけど母親が圧力なべで柔らかく煮込んでくれた。
ひなた達も来て夕食の時には雄一も起きて来て、少しだけど一緒に食べた。

 でも、せっかく美味しいお肉も皆が帰ってしばらくするとまた吐き出してしまった。
頭痛が始まると、気持ち悪く成って出してしまう。。。その繰り返しだ。
本当はもっと柔らかい流動食が良いだろうし、おじやも作っていたが、ご飯を食べたいと言う。心配だけど、食べたい物をしっかり噛んで食べればいい。

 吐き出してしまったけど、ストーマの便の色は今日は良く成って来た。
頭痛がもう少し治まってくれれば、吐き気も少なく成るだろうし、食べれる様にも成ると思う。
慌てずに胃腸を休ませながら少しずつでも回復して欲しい。

0 件のコメント: