2013年1月11日金曜日

ガンの特効薬は。。。!!

 今日は吐き気も少し良く成った様だ。食べる量が影響している事も有るので、一度の量を少なく、回数を増やす、と言うやり方で、今のところ今日は吐いてはいない。
昼前には津の大門に有るちょっと有名なお店の天むすが食べたい、とねだり母親が走った。
何でも天むすの発祥のお店とかで(ホンマかな?)、一つ食べたけど、確かに美味しいのか。。。
 雄一はとても喜んで食べているが、食に欲の無い僕には、それ程には。。。と思ってしまう。

 夕食も少しずつ時間をかけて。便の色も少し良く成って来た。
今日はキャベツとみかんの生ジュースも飲んでいる。ウイダーエネルギーなども間に少しずつ流し込んでいるようだ。慌てずに体調を戻して欲しい。
 来週は抗がん剤の点滴の予定だし、少しでも体力も免疫も戻したい。
 
 朝方から頭痛は相変わらず、出ている様で母親に
「ロキソニンおくれ!」と頼むが、
「もう、無い!」 主治医も昨日に相談に行った時は効かなかったら余り飲まない方がいい、と追加ではもらっていない。
 今はガマンしてでも胃に負担をかけない方がいい。

 夕食時には、しばらく寝ていてし少し楽に成った様で、冷え枕だけ欲しいと頼んでいた。
それでもロキソニンなどの頭痛薬は薬局で買えるので、少しだけ買って来ている。あまり使わない様にして。

 ガン治療の事で色々調べていると、京都の岡崎博士の本に行き着いた。この先生はもう75歳を超えてご自分の医院での治療や経験から
「ガンの特効薬は発見済だ!」という本を2011年に出している。
 僕もこの情報にたどり着いて、すぐにその京都の岡崎医院に電話を入れた。やはり予想通り予約は殺到していて早くて半年以上先になるらしい。
その応対をしてくれた看護師さんが、岡崎先生に勉強して同じ処方をする熊本の医院を紹介してくれる。すぐに電話をするとそこなら来週なら空が有ると言う。
 すぐに予約をお願いした。

 岡崎先生のところは保険適用らしく通常の薬代ぐらいで何万円もしない。熊本の病院は自由診療なので、そうはいかないが、それでも免疫療法なんかと比べたらずっと安いようだ。
内容については、今日は省略するけれど、そんな訳で来週水曜は熊本に行って来ます。
始発と終電ぐらいの時間を見とけば、新幹線なら何とか帰って来れそうだ。

 その岡崎先生の本もネットで今日届いた。その本には何の飾り気もPRも無くて、30分ぐらいで読み切ってしまう。何より失礼だが75歳を超えた老先生が私利私欲の為に書いているとは思えない。
ネットには情報は山の様に有ってどれが、真実か、何を信用すればいいのか解らなくなるが、少なくとも岡崎先生が何十年と治療して来た事や、その実績は事実のようだ。
 その岡崎医院も東京に有る同じ処方をする医院も半年以上の予約待ちで、いかにガン難民が多いか、今の保険適用のガン治療が効かないか、と言う事だろう。
 でも半年も待てないし、待っている間に普通なら殆どの人は抗がん剤でやられてしまうだろう。

 実際問題、抗がん剤はとても高額。免疫剤も高額。病院や薬剤メーカーはそれで充分すぎる程に潤う。とても高額で沢山の研究費をつぎ込んでいるのに、そんなに簡単に特効薬が出来たら困る人が沢山いるのも事実。
 丸山ワクチンも全く同じ成分の免疫剤(アンサー20)が認可されているが、ガンに対してはこれからも認可される見込みは無いと思う。色んな見方の偉い人達がいるが、そんなメーカーや研究者や有名大学の権力側の人達にとっては認可されるのは有り難く無い話だ。

 グチはおいといて、その本の話をして、来週熊本に行くことを雄一に話すと
「九州は何?ラーメンか、博多明太も、何か買って来て」
 全く、意識は相変わらず。。。。もうちょっと自分の事なんだから真剣に考えろ!

0 件のコメント: