2011年11月23日水曜日

今日はお風呂

 今日はお風呂にも入ってストーマも替えてもらって顔立ちもすっきりしている。
小腸のストーマには吸収出来ない水分が沢山出てしまうので、脱水症状に成らない様にと、今日はまた点滴が一つ増えていた。おしっこがその分沢山出てしまうが、腎臓から体内には吸収されるからしないよりはずっといいだろう。
 これだけ痩せてしまうと、体の水分が少なく成るともう表情にも解るし、手足も・・・。
 今日はそのお蔭か少し表情も柔らかい。
小腸のストーマが無くなって小腸自体がちゃんと機能してくれたら、少しは肉も付いてくるだろうか。

 7時前に来たが、眠いのか半分寝ていた。
いつもは寝る前にも何か食べるけど、昨日も今日も食べない。少しジュースを飲んだだけだ。また寝る前に食べると、後で出て来る便がストーマの出口の中で詰まってしまって洩れてしまう事が有るので、余計に食べるのを考えてしまう様だ。
何度もそんな事に成っているし、確かに寝る前には食べない方がいいかもしれない。
 今日も消灯の9時にはテレビを消して眠ろうとしている。
今週の抗がん治療もあと3日。先を信じよう。

0 件のコメント: