2011年11月14日月曜日

辛いジレンマ。

 昨日は自宅への一時帰宅。
先日から少し元気が無く、気持ちにも表情にも明るさが無い。
抗がん治療での予想された大きな副作用も無く、それなりに食べていると思うが中々、身について来ない。むしろやせて来ている。
小腸からのストーマを着けているので、食べた栄養が吸収されないのか、それとも病原に食われてしまっているのか。。。

 小腸のストーマには食べると頻繁に出てくるので、その対応が大変。溜まる前に流さないといけないし、溜まると洩れてくる事もある。
それが、一番重荷になっている。
病室では排出用に袋へ流す様にしているのでまだいいが、外出ではそうは行かない。食事に出ても何度もトイレに行く。

 雄一はそんな事が重荷、負担になって前向きさが無くなって来ている。
何とかしてやりたいが、小腸を戻す手術をすると1,2ヶ月は抗がん治療が出来ない。先生も悩むところだろうが、やはり今は治療を優先するしかないのか。。。
 大好きな母親のカレーも余り食べれなかった。

 強い気持ちを持て、雄一。

0 件のコメント: