2011年11月2日水曜日

友達の出張カット。

 今日も特に副作用は出ていない。
今日からの全がゆもちゃんと食べているようだ。
ストーマに出てくる便の色もいい。
ちょっと良く成って来たんだろうか?

 今日はお姉とひなたも来てくれていた。
今夜は後で友達がカットをしに来てくれるらしい。
お姉ちゃんも美容師だし、お姉ちゃんでもいいんだけど、その友達は小さい時からの野球友達だし、今は両親のお店を手伝っている。

 8時頃に今から行くぞ、と電話が有ってすぐに来てくれた。
病院には各階に患者用のお風呂とシャワールームが有って、看護婦さんに頼むとマットも用意してくれた。
周りに新聞紙も引いて、今二人で色々話ししながらカットをしてもらっている。
こんな友達って本当に大事だね。

 雄一も沢山の人に励ましてもらっている。
人の気持ちの有り難さを解ってくれるだろう。
早く元気になってお礼に行こう、と昨日はそんな話をしていた。
抗がん治療は4週間続く。そしてその後一週間は治療を空けてまた次のサイクルが始まる。
 その一週間の間に少しの時間だろうけど、外出出来る体力を付けて勤務する病院の皆には挨拶に行こう、と昨夜雄一と話していた。
そう成れるように頑張って欲しい。

0 件のコメント: