2011年11月3日木曜日

今日はサーモン。

 今日も夜来ると元気にしている。それらしき副作用が出てこないのが有りがたい。全がゆの食事も食べているし、今日は焼き魚も出て食べたらしい。
焼き魚がいいのなら、魚のお造りやお寿司はいいのかなあ・・・。

 冷蔵庫の中には夜食も入ってないので、病院から歩いてジャスコの食品売り場まで行って来た。
売り場を見ていると美味しそうな食材が沢山並んでいる。
出来るだけ柔らかくて消化も良い物をと、探すとそんなには見当たらない。

 もう8時前だったし半額の食材もあってその中にサーモンの小さな一口サイズのお寿司が合った。一人暮らしの老人向けのメニューだろうか。
僕も食べたくなって、それとチョコのお菓子とフレークと柔らかいアップルパイを買って来た。

 雄一はやはりそのすしを食べたいという。
でもご飯はまだ心配だからネタだけ食べさせた。おしょう油のかけた久し振りのサーモン、美味しそうに食べていた。
ご飯はなしなので、アップルパイを一つ。
 今夜はこれぐらいで良いよね。雄一も満足したかな。
 早くお寿司を丸ごと食べれるように成れ。

0 件のコメント: