2011年12月30日金曜日

49.3キロ!


今日は30日。練習ももう休みにしたし、久し振りにゆっくり起きた。それでも今日はやる事が沢山有る。
今日は雄一の外来検診。三重中央は休みだが、主治医の先生が居てくれるので、予約で見てもらえるようにお願いした。

その準備やらで、病院関係の点滴やら着替えやらで今は荷物置き場に成っているリビングの隣にある8畳の間を片付けていたら、壁には雄一の小さい頃の写真、まだ3~4歳頃の写真が大きく引き伸ばしで飾ってある。
しばらく、「これはどこで撮ったんかな・・・」と考えていてその表情を見ていると泣けて来てしまった。
こんな可愛かった子が・・・今は憎まれ口しか言わないが辛い宣告を受けて苦しんでいる。僕は親として何か間違っていなかったのか・・・。そんな事をしばらく考えていた。
今は僕達が出来る事をとにかくやり続けるだけだ。

病院へ10時過ぎに行って先生に少し見てもらい、点滴の針(今はリザーバーを胸に埋め込んでいる)を抜いてもらって病院でシャワーをさせてもらった。そして体重を計ると、49.3キロ。先週の25日からまた1.3キロ増えた。もう少しで50キロだ。看護婦さんも「表情がふっくらして来たね!」と言ってくれる。
まだ治療の成果は来年中頃に行う予定のCTと腫瘍マカーの検査待ちに成るが、これだけ食べれているのだから悪くは無いだろう。

思い切って他病院での別の治療を初めて、無理やり一時退院して食事も家で好きな美味しい物を食べれる様になったのも良かったと思う。
お正月には50キロを目指そうか!

0 件のコメント: