2011年12月19日月曜日

再入院も元気良し!


今日は三重の病院に再入院。
夕方に病院に来ると以前とは病室も代わっている。今度は4人の相部屋だ。
周りはおじさんばかり。こんな所に長く居たら普通の人でも落ち込んで病気になるだろうね。早くおさらばしたいが、先はまだまだ見えない。

先週の15日に一旦仮退院し、16日は大阪の病院へ行って初めての温熱治療。それから昨日までの自宅での点滴。
部屋は自分の部屋だしきれいに片づけもしたしエアコンも使えて、好きなゲームも出来るし、ビデオも見れるし、気分的にはとても楽だろう。
好きな食事も食べれる。点滴を持ちながらだが、家の中では自由に動ける。
実際、良く食べる様になった。それ程吐き気もない様だ。
今夜はシャワーもして顔立ちもすっきりしている。副作用で髪の毛が抜けるのを気にしているようだが、それで直れば安いもん!と言うぐらいの気持ちでいて欲しいなあ。

今日、再入院したが明日はまた退院。今日は抗がん剤の点滴も入れてもらった。そして21日はまた大阪で治療だ。今回は一日入院で22日に帰る事になる。2月まで8回、この事を繰り返す予定だ。
雄一も4人部屋だし、イヤそうだが明日までなので気楽に構えている。
外観から見る限り体調もずっと良さそうだし量は少ないけど食欲も有る。
今日、体重を測ると入院以来初めて増えて46キロ。わずか1,2キロだけど2週間前からは増えている。
病院の中でトイレに行く足取りも先週よりずっと普通に歩いている。
気分もいいのか今夜は良くしゃべってくれた。

来週の28日にも大阪へ行く予定だが、病院も29日までだし、お正月は休みだし、4日の外来受診までは自宅で療養させようと思っている。
家族の負担は大変だけど、やって行くしかない。
今夜の帰り際、「明日、早く来てな」と雄一が言う。
「うん、解った。おやすみ」
「おやすみ」 そんな当たり前の会話が普通に今日は出来た。
少しでも一緒に過ごせるようにしてやろう。

0 件のコメント: