2011年12月11日日曜日

とにかく気に成るストーマ・・・。

 今日 は一時帰宅。試合を終えて帰るとソファーに座ってテレビを見ていた。今日はいつもより調子はいいのかな。お昼からも量は少ないが、色々食べている様だ。
「病院の食事も、こんなんだったらいいのに・・・」とグチをこぼしているらしい。
まあ、本当にそれは同感だ。あの食事では間違っても太る事は無い。
カロリー計算も大事だと思うけど、味付けももう少し何とか成らない物か。。。

 夕食は豚肉のしゃぶ鍋。ひなた達も来て皆で食べた。量は少ないが、お肉も食べている。ぞうすいも少し食べた。食べている間もストーマには便が出て来る。雄一はとにかくこれが気に成ってイヤでしようが無い。洩れる事も有るし、夜も溜まると気に成って良く眠れない要因にもなっている。
諦めて受け入れて、そこから考えてくれれば良いんだけど、雄一にはその様な考え方は出来ない様だ。一時は助けてくれたストーマだけど、辛い気持ちも良く解る。
何とか希望が叶えられる様にしてやりたい。

 来週は上手く都合が着けば大阪での治療も受けれるかもしれない。何とか可能性を探りたい。

0 件のコメント: