2011年12月10日土曜日

可能性を探れ!


  昨日、今日と少し食欲も出て来ている。
先日、先生に紹介状をお願いして、今日、今度行く予定の病院にFAXを入れてもらった。本当は昨日の内に入れて来週の予定を立てたかったが、今日になってしまったので、先方と打ち合わせが出来るのは月曜以降になってしまった。先生も色々忙しいだろうし仕方が無いか・・・。でもね、そんなに時間の余裕が無い。少しでも早くやりたい。

今の病院では抗がん治療は科学療法しか出来ない。少しでも他の治療もと大阪の病院にアポを取った。まず温熱治療からだ。雄一の状態では出来るかどうか解らないが、少しでも可能性にかけたい。
保険は効かないが、免疫療法も最近は色々有る。雄一に負担の無い治療で悔いのない様にやりたい。

今のタキソール治療は大人の限界量一杯だ。金曜に2回目の投与が有ったが、弱った体にはちょっと心配だったので、先生にも確認してみた。
3回目は調子を見ながら、止めてもいいと言ってくれている。副作用も心配だし、癌よりも薬で弱ってしまう場合もある。でも普通の病院ならこのような標準治療しかない。

他にも色んな治療は有るのになんで保険が効く治療は限られてるんだろう。これだけ科学や医療が進歩しても治療は根本的に変わっていない。手術と科学療法だけだ。
色々証明されていない事が有って国は保険認可をいつまで経ってもしないが、今の治療だって初期で切除出来れば治っても、それ以外は治すと言うより、苦しい治療を続けて少しの延命が有れば効果が有った、と言う程度で完治は出来ない。
もう治療法が無くなったら緩和病棟行きになってしまうだけだ。
先の見えない患者に少しでも希望や可能性を探るチャンスを作って欲しい。

人間の体でガンにならない所が有る。それは心臓だ。なんでだろうね。骨も血液も脳にも有るのに。神様のいたずらか?
心臓にガンが出来てしまったらすぐに人は死んでしまう。それではガン細胞は増殖出来ない。だからそれ以外の所に病巣を張って散々苦しめながら広げて行く。。。と、何かのページに書かれていた。
そんな物には負けたくない。何か方法があるはずだ。

0 件のコメント: