2016年1月6日水曜日

3ワンズと階楽公園

 今日も少し雲が多いが日中は冬とは思えない暖かさだ。
Chieママ達は7日に学校が有るから6日に帰る予定だったがChieママの病院も有るし学校は来週からにした。それで横浜へ帰るのは7日に。僕もそこまでは休みを取っている。

 暖かいとは言え、少し風邪気味のChieママは大丈夫とは言うが今日も風邪薬を飲んでいる。ちょっと心配だ。ゆっくり休んでいてもらおう。

 午後からモモ達3人を連れて階楽公園へ出かけた。
ジュピターが来て、モモとマーキュリー。ジュピターはとってもお利口さんで普段は大人しいが気は強い。バニなのにマーキュリーとも飛び上がってケンカもする。
おっとり系のモモは嫉妬心が有るんだろうね。出かける時などは今まで無いぐらいに凄くテンションが高い。マーキュリーもこれは一緒。

 3ワンズのお散歩はそんなモモとマーキュリーが先を引っ張る。ジュピターはその後を大人しく着いて来る。3人の力は凄く強いが一番はマーキュリーをマークしとけば大丈夫。
でも普通の人なら引きずり倒されると思うな。

 公園に行く前にお墓に寄って水を足して来た。お正月前に入れたお花もそろそろ限界。
またおかんに替えてもらおう。
お正月明け、3日だったかな。木曽三川のドッグランへ行く前にジュピターを連れてお墓に行ったら、誰かが沢山お線香をあげてくれていた。とっても嬉しかった。いつもありがとう。

 桜で有名は階楽公園。お正月も開けて平日だしそんなに人はいない。市の職員の人達だろうか、シーズンに向けて剪定をしていた。
また、今年も桜が楽しみだ。
明日はみんなとお別れかあ。。。また寂しくなる。

0 件のコメント: