2016年1月5日火曜日

明日はゲーム無しだよ。。

 今日も凄くいいお天気だ。
退屈なかなではゲームやスマフォのYou Tubeを時間を決めながら見て遊んでいる。
本当はもっと外で遊んで欲しいが相手がいないからね…。可哀想だけど仕方ない。

 午後からになるとそれまで守っていた時間もルーズになる。
注意しても聞かない。
「じゃあ、明日はもうゲームもスマフォも無しだよ」
ゲームが悪いとは言わない。けれど最近の子は中に入りすぎて現実とバーチャルの区別が付かなく成る。機嫌を崩すと言葉使いにもそれが見える。もっと外で遊んで協調性を身に付けて欲しいね。
 解ったとは言うが、本当に守れるかなあ…。
マーキュリーのあくび

 やることは沢山有るけど、3ワンズとかなでを連れてまたサイエンスシティの公園へ。
冬とは思えないこの陽気だし、今日も沢山の家族連れが来ていたなあ。
大型犬3頭だし、そう人が沢山いるところへは行きたく無い。広い公園の外回りの遊歩道をゆっくり歩いていた。
かなでと遊んであげたいけど3ワンズではそうも行かないね。けれどかなでは遊具で一人、時には知らない子供達と一緒に遊んでいた。そういうところはとても優しくて気を遣っている。
本当はもっとこんな時間が必要なんだろうな。。

ジュピター

マーキュリー

ジュピター   





























 



                         

0 件のコメント: