2011年9月30日金曜日

しっかり眠れ!

 今日は3食の食事も全部食べたようだ。
でも睡眠不足と疲れや体力低下のだるさも有るのか昼の間も浅い眠りとは思うが、良く眠っていたようだ。

 夕食を食べてちょっとお腹が痛むらしい。痛み止めを入れてもらっている。
ミン剤は飲んでいないようだが、テレビを見ながら眠たそうだ。
まだ本を読んだりする気力もあまり無いようだ。マンガも開けたがすぐにやめてしまった。

 21:00
 良く眠ってはいるが、眠りは浅そう。。。このまま寝てくれるだろうか。。。

 4:00
 いつもの様に看護婦さんが色々と入れ替えに来る。
雄一は良く眠っていた様だ。途中、点滴を替えに来た看護婦さんにポカリを飲ませてもらったりしたぐらい。僕も途中一度飲ませただけだ。
他は僕も起きれなかったし、雄一も良く寝ていた。僕も良く寝れたかな??

 4時過ぎに入れ替えが終わって、
「もう、寝れなくなった」。
「当たり前や!お昼もずっと寝てるんやから」。
とポカリを飲ませて、テレビをつけてもこんな時間にバラエティー番組は無い。
諦めてまた眠り始めた。

 痛みや不安で眠れなかった時よりは顔にも生気が戻って来たようで、唇も色が着いて来た。目の周りも少し優しくなった。
まだ痛みは有るようだが、しっかり眠れ。

0 件のコメント: