2011年9月29日木曜日

希望の千羽鶴

 27日19:30

 夜、病室に来るとその雰囲気がいつもと違っていた。
まず、体から出ていた沢山のクダが少なくなっている。鼻から通している胃までのチューブも無い。右胸のクダも無い。
 ポカリを飲んだり、ヨーグルトを少し食べているらしい。
8時頃にもヨーグルトを食べようとして欲を出して沢山取ろうとしたらこぼしていた。

 もっと食べたい、早くご飯、と言うがまだまだ危ない。腸は2回も手術して且つ腫れている状態だ。どこまで回復しているかもまだ解からない。

 10時近くテレビを見ていて、もう寝るという。テレビも切ってくれとも言うのでポカリを少し飲ませて寝かせた。もううつらうつらしていたし、ミン剤なしでそのまま眠ろう。どこまで持つか解からないが・・・。

 勤務先の病院の技師や同僚達が千羽鶴を持って来てくれて点滴棒の上から吊るしてくれていた。小さなカラフルな鶴を色を順番に合わせながらキレイにつなげている。折ってくれたと言っていたが、まとめて色を合わせるだけでも大変だろう。
本当に有りがたい。雄一にも、皆の希望にもつなげて欲しい。
早く元気に成って恩返しをしよう。
[f:id:uehira81:20110928085210j:image:w360:right]

 23:00
 やはり1時間近くで起きてくる。仕方無くミン剤をもらう。ポカリも少々。早く薬に頼らないようになって欲しい。なまじ知識が有るのですぐに要求してしまう。僕なんかならそんなミン剤の事は知らないから一晩眠れなくても気にしないだろう。

 2:20
 また起きて看護婦さんを呼ぶ。またミン剤を、と。ダメだ。
ポカリを少し飲ませたが、看護婦さんが出て行くともっと飲みたい、と言う。
ダメだ。ちょっと良くなったからと言って目先の欲ばっかりしていたらまたダメになってしまう。
 4:00頃にもまた同じ事をせがむ。ダメだよ。雄一はまだまだ子供だ。
目指す目標ははるか遠い。戦いはまだ始まったばかりだ。

0 件のコメント: