2011年9月19日月曜日

少し安心も。。。

 昨日は心配した2度目の手術も何とか持ちこたえてくれたしICU室で管理されているから、夜の付き添いもいらない。家で一安心して眠り、早く起きた。
 今日は野球の試合も有るので、昨日の段階ではもうキャンセルしようか、とも思っていた。でもコーチも見てくれるし、子供達もやりたいだろう。
今日はICUで面会時間も限られているから、午前中だけ野球に参加し1試合を終えて、後も気に成りながらすぐに病院に戻った。

 12:00
 病院には大阪の兄も来てくれていた。お昼すぎにICU室へ入れてもらって様子を見たが、まだまだ痛みも有って中々眠れないようだ。この3,4日、殆どまともに眠っていないのでは・・・と思う。体力の低下が心配。でも少し顔色は良さそうだ。

 16:30
 一旦帰って、必要なものを買い揃えたり、少しの睡眠もとった。とにかく眠かったが、雄一に比べれば何でもない事だろう。
夕方6時過ぎにICUに入ると、やはりまだ腸、お腹がかなり痛い様だ。看護師さんに聞くと定期的に痛み止めも打ってもらっている。
2度目の手術からまだ20時間ぐらいしか経っていない。
お腹のチューブから出て来る体内の液もまだ多いし、腸が順調に回復するまでは当分、痛みも続くだろう。何せ、パンパンの状態だったんだから・・・。
もう再発せずに、少しずつでも回復するのを祈るばかりだ。
 
 この1週間でまたやせた様に思う。
子供達にはしんどい時でもガマンして頑張れ、と育てて来た。
この様な状況に限って言えば、それは間違いだと気付く。痛いのを、辛いのをガマンしていたらそれは悪くなるばかりだ。
雄一には、「痛かったらガマンせずにちゃんと言うんだぞ、ガマンするなよ」とは言って来たけど、僕達が行くと「口をゆすぎたい」と必ず言う。
どこかで「これぐらいはガマンしないと・・」と思っているんだろう。

 早く、回復して欲しい。食べれる様になって欲しい。

0 件のコメント: