2011年9月24日土曜日

不安な眠れな夜。

 昨夜はお昼の間、大体起きて頑張っていたし夜は寝てくれるだろうと期待していた。
 10時頃に電気を消して、ミン剤を入れてもらって暫くすると眠り込む。
10時半頃にはミン剤も止めてもらって僕も眠った。もちろん僕の場合はあっという間だ。

 0:30
 また目が覚めて眠れないと起こす。起こされても子守唄を歌う訳でもない。
お腹の痛みは無いようだ。うがいして冷水少し飲んで、「何も考えずにお腹の力を抜いて目を閉じろ」と言ったけど、本人はやはり不安なんだろう・・・。

 3:00
 同じ様に眠れないと看護婦さんを呼ぶ。怒る訳ににも行かない。辛いのは痛いほど良く解かる。うがいもたびたびせがむ。後で思ったが、まだまだやっぱり子供だと思った。夜は余計に不安になるんだろう。理解してやりたい。
 まだ2回目の手術から6日目。今無理しては絶対にダメだ。けれど気持ちははやる。早く食べれるようになりたいだろう。その間にも病状は進む。得体知れない程、不安も有るだろう。
廻りが理解してやっていくしかない。本人もしっかり気持ちを持って欲しい。

 6:10
 顔を洗って病院を出た。その救急室の入り口をあけると、とてもさわやかな秋の空気!病院の中の空気とは全く違う。
病院の中は機密されてエアコンだから凄く乾燥しているのかも知れない。今度は湿度も見てみよう。早く元気になれ!

0 件のコメント: