2011年9月27日火曜日

少し安定。。

 昨夜は10時頃にはテレビをつけながら殆ど眠っていた。沢山検査も有って疲れたのだろう。けれどいつもこんな調子なので、眠りが浅いのか何か有るとすぐに目をふわ~と開ける。
 「テレビ消そうか?」と聞くとうなずいて眠り始めた。

 今日は眠ってくれるだろうか?と思いつつ本を少し読んでから眠った。
 
 23:00
 また起きてくる。看護婦さんにミン剤をせがむ。今は休める事が先だから仕方が無い。

 2:30
 少しお腹が痛むようだ。今度は痛み止めをもらう。お腹のガーゼとか手当てしてもらったが、またミン剤をせがむので、「今度はもうダメ」。諦めたのか眠り始めた。

 4:00
 またいつもの様に看護婦さんが何本かのチューブから出ている液を計ったり入替えたりしに来る。
物音を立てないように気は使ってくれているが、僕でもすぐに目覚める。
いつも思うが、何でこんな時間にするんだろう。。。
それでも雄一は痛み止めも無くなって、ミン剤もないまま眠っているようだ。
そのまま5時半頃まで眠ってくれた。
 栄養価の高い点滴を流してくれたし、少し眠れた事も有って昨日よりは目の周りが少しふっくらして来た。この辺は若い分、回復も早いだろう。早く体力を戻して欲しい。

0 件のコメント: